ぷにベビママの毎日

ほぼ1オペ育児中ママナースの毎日を書いてます

大人イヤイヤ期

今晩は。とても久しぶりの投稿になってしまいました。

それもこれも全部タイトル通り私のイヤイヤ期の

せいです😂

子供みたいにイヤイヤ言うわけでも泣き喚く

わけでもありませんが、私の脳内は最大に

駄々こねてます😂

 

イヤイヤ期のきっかけとなったのが来月から

いよいよ始まる夜勤のせいです。ぷにちゃんも

1歳となり夜勤を始めなくてはいけなくなります。今でも大変なのに夜勤なんて…。

ぷにも昼ならまだしも夜、しかも半日以上預けられるのに耐えられるのか⁉︎耐えれたとしても私が寂しい😔😔😔

生涯で子供と過ごせるのは7年6ヶ月と言われています。夜勤なんかするともっと減ってしまう🥺

 

こんなことからもう何もかもイヤになりました笑

自分への甘いもの投資と、夜勤するたびぷにの服を爆買いすると決め、何とかイヤイヤ期脱出。

(おそらく夜勤開始する来月までは度々なりますが)

皆さんは大人イヤイヤ期ありませんか?